旅行・地域

富士市内の湧水めぐりの動画

5月4~5日に行った富士市内の湧水めぐりの動画をアップします!

富士市内の湧水めぐり

Iou1

GW中は県内の観光地や新東名のSAは混むので市内の湧水めぐりに2日続けて行ってきました!市内には10か所以上も湧水の出ている場所があり上の写真は比奈にある泉の郷湧水公園です!医王寺がすぐそばにありここでは鯉がゆうゆうと泳いでいました。

Yoroi1Youmei1

上の左の写真は原田の鎧ヶ淵親水公園で右はその隣にある永明寺の裏庭の庭園です。永明寺付近には他にも原田湧水公園やかがみ石公園など湧水スポットは多いです。これからの季節水辺の散策は気持ちよくていいですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

浜名湖花博に行って来ました。

Hama1_2 Hama3 Hama4

11月4日の水曜日に友達と新幹線で浜名湖花博に行って来ました。お天気もよくシャトルバスも渋滞もなく会場に着いたのは10時30分でした。県内はもとより世界各国から素晴らしい花と緑の立体アートを楽しく見学しました。左は浜松市の「ほほえみのハーモニー」 で楽器をイメージした作品です。真ん中は中国の上海の「海宝」右は日本平動物園のレッサーパンダです。見事な芸術に来てよかったと思いました。50枚以上写真を撮りましたが、お昼は園内の屋外の食堂でオムカレーを注文しました。いつもなら食事の写真を撮るのですがお腹が空いていて撮るのを忘れてしまいました。

Hama7_2 Hama8 Hama9

まだ時間があったのでパルパルからロープーウェイに乗り大草山にあるオルゴールミュージアムを見学しようと思いましたが、あいにくの休館日で屋上からの展望台から浜名湖の景色と富士山を見て浜松駅のアクトタワーの中の楽器博物館に行き色々な楽器の音色を楽しんで帰ってきました。帰りは4時30分でした。楽器博物館はおすすめです。