« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

DADAのランチ

Da1

5月23日沼津のDADAにランチに行ってきました。ここはパスタが有名なイタリアンレストランで富士にもあります。Bランチセット(ランチパスタ サラダorスープ ドルチェ ドリンク)1330円を注文しました。メインのパスタはツナと大根おろしと明太子のパスタ ドリンクはカプチーノを注文しました。

Da2Da3_2

まずサラダが出てきました。わりと多めのサラダなので嬉しいです。次にメインのツナと大根おろしと明太子のパスタです。お醤油もついてきましたが明太子で塩味がきいているのでそのまま食べても美味しいです。

Da4

最後にドルチェ2種類とカプチーノが運ばれてきました。ぶどうのゼリーとミルフィーユとカステラが混じった美味しいドルチェでした。ドルチェ2種類というのは嬉しいですね。しばらくイタリアンを食べていなかったので満足しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚















| | コメント (6) | トラックバック (0)

富士市内の湧水めぐりの動画

5月4~5日に行った富士市内の湧水めぐりの動画をアップします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コーヒーハウスロッキーのランチ

Rokki1

5月17日(木)に湧水めぐりに今度は友人と出かけました!原田公園に車を置いて歩いて永明寺、鎧ヶ淵親水公園、原田湧水池公園を回り、滝不動、かがみ石公園を回ってそろそろ疲れたのでコーヒーハウスロッキーに立ち寄りました。ここはまちの駅でコーヒーハウスなのに手打ちのお蕎麦が有名です。おろしそばとホットコーヒーを注文しました。おろしそばは削り節ときざみ海苔、大根おろしと柚子の輪切りがかかっていてネギと七味唐辛子がついてきました。麺は細くてさっぱりしてすごく美味しかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Rokki2Rokki3_4

食後のコーヒーも美味しくカップは手作りの陶芸品で趣があります。サービスで新茶を無料で入れていただいてとても美味しかったです。また行ってみたいお店ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士市内の湧水めぐり

Iou1

GW中は県内の観光地や新東名のSAは混むので市内の湧水めぐりに2日続けて行ってきました!市内には10か所以上も湧水の出ている場所があり上の写真は比奈にある泉の郷湧水公園です!医王寺がすぐそばにありここでは鯉がゆうゆうと泳いでいました。

Yoroi1Youmei1


上の左の写真は原田の鎧ヶ淵親水公園で右はその隣にある永明寺の裏庭の庭園です。永明寺付近には他にも原田湧水公園やかがみ石公園など湧水スポットは多いです。これからの季節水辺の散策は気持ちよくていいですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »