和助のランチ

9月29日(木)今日のランチは沼津港近くの干物の美味しい和助に行きました。
日替わりランチ代770円+干物代で私は真あじを選んで1000円でした。
新鮮な魚を富士山の伏流水と沖縄の真塩だけで漬け込んだ干物は余分な添加物は使用せず備長炭で焼いた真あじは塩加減もちょうどよく美味しくいただきました。
胚芽米の御飯、味噌汁、副菜、小鉢、大根おろし、香の物、デザート(抹茶ムース)はどれも美味しかったです☆


http://www.wa-suke.co.jp/

002_1024x768_2









| | コメント (1) | トラックバック (0)

サイゼリヤのランチ

7月17日サイゼリヤでランチを食べました!

002_800x600_2

001_800x600003_800x600








| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山の写真です

005

005huji

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上野 精養軒のランチ

Sei3

11月21日(水)上野の森美術館にツタンカーメン展を見に行きました!平日でしたがすごい人でで整理券が配られ1時間余裕があったので近くの老舗の洋食の精養軒でランチを食べましたrestaurant11時20分頃だったのでそれほど待たずにすぐに案内されてパンダプレートを注文しました。ハヤシライスやサラダ、ポテトフライ、白身魚のフライ、温野菜、パンダの顔のパン、葛餅がワンプレートの中に入っていました。

Sei1_2

ここは広い店内でテラス席もあり紅葉を見ながら食事が出来ていいですね。パンダプレートはコーンスープもついて1680円でとても美味しかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚ お店を出る時には待っている人が多くて早めに入ってよかったと思いました☆









| | コメント (4) | トラックバック (0)

丸亀製麺のランチ

Maru8


11月15日のランチは沼津の丸亀製麺(讃岐うどん)でとろたま丼を注文しました。とろろと生卵がかかったヘルシーなうどんです。これにいなり寿司ときすの天ぷらを合わせて660円のランチです゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚

Maru7

ここは安くて1人でも気軽に入れるのがいいですね~男性の1人客が平日だと多いような気がします。豪華なランチもいいけれどたまには料金もかからなくて美味しい気軽に入れるお店のランチもいいですね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湯河原 魚繁のランチ

Uo1

 

ブログアップするのが遅れましたが11月4日(日)に用事で湯河原に行きました。ランチは魚料理を食べたかったので地元で美味しいと評判の魚繁に行き海鮮丼を注文しました!湯河原駅の西側で少し歩きますが1階が魚屋で2階がお食事処になっています。すぐそばにはみかん最中で有名な味楽庵(みらくあん)という和菓子屋さんがあります☆

Uo2

蟹の味噌汁にお漬物、上の中央は鯵(あじ)の南蛮漬けです。丼にはウニやイクラ、ホタテなどいろいろな種類の魚が上に乗って満足でした゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚ 日曜のランチ時なので混みあっていましたがお座敷で食べる魚料理はまた格別の味がしました!




| | コメント (3) | トラックバック (0)

そば処 橋本のランチ

Hasi2

9月5日(水)今日のランチは伊豆の国市の湯らっくす公園裏の老舗のそば処橋本に行きました。ちょうどランチ時でお客さんで繁盛していて奥のお座敷に案内されました。

Hasi1

天ざる1400円を注文しました。先にお蕎麦とおつゆが来てそれから揚げたての天ぷらが運ばれて来ました。茄子、かぼちゃ、ししとう、海苔、海老2匹などどれも美味しくお蕎麦との相性も抜群で美味しかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚ 食べ終える頃にはお腹いっぱいになりました。http://www2.wbs.ne.jp/~sobahasi/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トニーズ ホノルルのランチ

Toni1

8月29日(水)沼津港のびゅーお近くのハワイアンレストランのトニーズホノルルに久しぶりにランチに行きました。プレートランチ2品(ロミロミサーモン、白身魚のフリッター)とフリードリンクのセット980円を注文しました。ライスが丸く2つついてサラダが2品の他についていました。ロミロミサーモンはサーモンを細かく切って野菜などと混ぜた味でさっぱりして美味しかったです。フリッターにはタルタルソースがかかって油っぽくなくてさっぱりした感覚で美味しく食べられました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Toni2Toni3

フリードリンクはパイナップルジュースとブルーハワイをいただきました。もう気分はハワイの感じです。食後はベランダに出て目の前のびゅーおを写真に撮りました。今日は富士山は雲に隠れて見えなかったのが残念でした(>_<)ホームページはここです。


*今年は新盆だったので久しぶりのランチに行って楽しんできました。まだまだ暑さ続きますが体調に気を付けて食欲の秋にむけて美味しい情報を探そうと思います☆




| | コメント (6) | トラックバック (0)

マイガーデンのランチ

Ma4

6月28日(木)に久しぶりにマイガーデンにランチに行ってきました!しばらくピザを食べていなかったのでピザのランチセット(マルゲリータ+サラダ+フリードリンク)を注文しました。友人もピザのマイガーデンピザセットを注文しました。

Ma5Ma6


まずサラダが来て和風のごま味のドレッシングにしてもらいました。ドリンクは野菜ジュースを取りに行ってきました。サラダも普通サイズで美味しかったです。メインのマルゲリータのピザが運ばれてきたとき「しまった!(>_<)」と思いました。ここのピザはけっこう大きいのを忘れていたからでした。イタリア直輸入の石窯でパリっと焼いたピザにはピザカッターがついていて自分で切って食べます。友人と8等分に切って3枚食べて満足したところに今度はマイガーデンピザが運ばれてきました。

Ma8Ma9

上にはトマトと生ハムとほうれん草!?が乗ってやはり3枚まで食べましたがとても全部は食べきれないのでテイクアウトにしてもらいました。マルゲリータとマイガーデンピザ合せて6切れでもうギブアップです(>_<)飲み物は野菜ジュースとジンジャーエール、コーヒーの3種類注文しました。しばらく行ってなかったですがここのピザはとても美味しかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚








| | コメント (5) | トラックバック (0)

DADAのランチ

Da1

5月23日沼津のDADAにランチに行ってきました。ここはパスタが有名なイタリアンレストランで富士にもあります。Bランチセット(ランチパスタ サラダorスープ ドルチェ ドリンク)1330円を注文しました。メインのパスタはツナと大根おろしと明太子のパスタ ドリンクはカプチーノを注文しました。

Da2Da3_2

まずサラダが出てきました。わりと多めのサラダなので嬉しいです。次にメインのツナと大根おろしと明太子のパスタです。お醤油もついてきましたが明太子で塩味がきいているのでそのまま食べても美味しいです。

Da4

最後にドルチェ2種類とカプチーノが運ばれてきました。ぶどうのゼリーとミルフィーユとカステラが混じった美味しいドルチェでした。ドルチェ2種類というのは嬉しいですね。しばらくイタリアンを食べていなかったので満足しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚















| | コメント (6) | トラックバック (0)

«富士市内の湧水めぐりの動画